2020年2月は、大阪でさまざまなイベントが開催されています。

イベントに参加すれば、新しい発見や出会いがあるかもしれません。

イベントの種類もさまざまなので、多趣味な方やインドア派、アウトドア派の方にもおすすめです。

ここでは、2020年2月に大阪で開催されるイベントをご紹介します。

光の遊園地 ~Time Travel Fantasy~

開催期間は2019年11月3日(日)~2020年3月1日(日)です。

従来のイルミネーションは見て楽しむだけでしたが、光の遊園地は体感もできます。

タイムトラベルをテーマとした光の世界を楽しみながら、壮大なプログラムショーを見て楽しめることが特徴です。

ナイトアトラクションからもイルミネーションを楽しめます。

また、光をテーマとしたフードやランタンを背景に幻想的な写真を撮れるランタン広場があるなどなど、さまざまな趣向をこらしたテーマパークです。

あべのハルカス天空のイルミネーション2019

開催期間は2019年11月1日(金)~2020年2月28日(金)です。

あべのハルカスは日本一高いビルで、毎年イルミネーションを展開しています。

雲をモチーフとした独創的なイルミネーションを楽しめることが特徴です。

また、あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」が2階外周デッキに登場。

前を通った人の動きに応じて表情が変わります。

そのほか、16階ロビーや屋外庭園などにもイルミネーションが展開されており、最初から最後まで飽きずに楽しめるでしょう。

ウインターカーニバル

開催期間は2019年12月7日(土)~2020年3月1日(日)です。

冬の風物詩のスケートと雪遊びを1ヶ所で楽しめることが特徴

1,300平方メートルもの面積を誇るスケートリンクや子供も楽しめるミニゲレンデ、さらには32メートルものスライダーなどが用意されています。

広大なウインターカーニバルを撮れる写真撮影スポットが設置されているところも魅力的です。

バレンタインチョコレート博覧会2020

チョコレートの画像です

開催期間は2020年1月22日(水)~2月14日(金)です。

日本最大級のチョコレートの博覧会で、約300ブランド、約3,000種類もの膨大な数のチョコレートを楽しめます。

さらに、チョコレートにまつわるイベントも多数開催されていることが特徴。

ソフトクリームなどのチョコレートスイーツも堪能できます。

純白の森ナイトミュージアム 旧桜宮公会堂

開催日は、2020年2月14日(金)・15日(土)です。旧桜宮公会堂を純白の森へと変身させ、幻想的かつ華やかな演出が施されています。

キャンドルナイトや荻野夕奈氏のライブペインティングなど、さまざまなイベントが開催されます。

まとめ

2020年2月には、大阪でさまざまなイベントが開催されるため、この機会にチェックしてみてくださいね。

子供から大人まで楽しめるイベントばかりなので、きっと「行ってよかった」と思えるでしょう。

 

イエモア@おすすめ

外国人も大満足☆大阪観光でまちがいない11ヵ所をご案内!

関西は子育てしやすい場所?有名な小学校と共にご紹介!