お客様の声

注文住宅事例

福岡県  D様邸

Q
お家を購入しようとしたきっかけは?
A
消費税が上がりそうだったので、お家を見に行ってみようと思いました。その時は購入するなんて思ってもいなかったです(笑)。
Q
なぜハウスフリーダムで家を建てたいと思われましたか?
A
スーモを見て気になるお家があったので、問い合わせしました。不動産屋さんというとすごく営業をされるんじゃないかと怖いイメージがありましたが、三山さんが笑顔でこちらの話を親身に聞いてくれたので安心できました。実は他の不動産会社にも問い合わせをしていましたが、三山さんの対応が良かったのでハウスフリーダムで建てようと思いました。
Q
住み心地はいかがですか?
A
とても快適です。以前はアパートに住んでいたので、子供が騒いだりすると注意していましたが、今は家の中で騒いでも注意しなくなったので、のびのびと育てる事が出来ています。度が過ぎると叱るんですけどね(笑)。お風呂も広くなって、仕事から帰宅してもリフレッシュできます。和室も前の家にはなかったので分かりませんでしたが、あると子育てする上で本当に助かります。今の家はバス停やスーパー、コンビニもすぐ近くにあるので、利便性がとても良く、満足しています。
Q
家作りで特にこだわられた点はどんな部分ですか?
A
水廻りのデザインと居室を広くする事にこだわりました。土日は主人が料理をするので、キッチンの高さを主人の高さに合わせました。キッチンの位置も少しリビング側に出したので、キッチンスペースを広くしました。料理中に無理なく後ろを通る事が出来るので、夫婦ですごく料理がし易いです。カップボードや洗面台の色も合わせて、統一感を出しました。居室の広さについては、床を白くしたので、広く感じることができ正解でした。ちなみに、1階部分の建具は黒にして白と黒のアクセントをつけていますが、子供部屋は真っ白にしました。真っ白にすると人は落ち着かなくなるようですので、将来子供が部屋にこもったりするのを防ぐ色使いにしています。ハウスフリーダムの建築条件付きはベースとなるプランがあって、そこに自分たちの予算に合わせて希望をかなえる事が出来るので、本当に良かったと思います。非常に満足しています。
Q
お家が出来上がっていく過程で現場作業は気になりましたか?
A
気になって休日は毎週見に来ました。基礎が出来て、棟上げして骨組みだけの時は、狭く見えて本当に不安になりました。図面を見ながらここはこの広さだよなって何度も確認しましたが、壁が出来て、クロスが貼られて、完成に近づいてくると図面通りに広さになりましたので安心しました(笑)。
概要

商品名:リベロスクウェア

担当営業マンのコメント (城南店 三山社員)

D様ご入居おめでとうございます。間取りの打ち合わせで居室をいかに広くするかで、D様と一緒に悩んだりすることもありましたが、今では良い思い出です。室内や外壁の色使いで空間を広く見せたりすることが出来ることを学ばせて頂きました。ご満足頂けるお家が出来て、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。