住まいのノウハウ

大阪 福岡 不動産 ■2019夏♪差がつく旬カラーで新鮮トレンドインテリア【後編】

投稿日:2019年8月8日 更新日:

大阪 福岡 不動産 新築一戸建て 中古戸建 中古マンション リフォーム

 

おうちのインテリアに満足してますか?気に入って購入した家具だけど…飽きてきたり、変化が欲しくなったりしていませんか?

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です!

 

【前編】では2019年夏のインテリアトレンドカラーをご紹介いたしました。

でも壁を塗ったり張り替えたり…気に入って買った家具たちだからこそ手放したくない…実際ガラっと替えるなると経済的にも大変…ですよね。」

 

そこまでしなくても、ちょっとしたポイントを変えるだけで、空間は生まれ変わります♪

今回は、簡単にお部屋を模様替えするためのテクニックをご紹介!!

気分転換に、少しだけお部屋のインテリアを変えてみてはいかがでしょう。

 

◆床に彩りを

カーペットやラグはお部屋の雰囲気を変えるのにもトレンドを取り入れるのにも便利なアイテム。

インテリアがシンプルなら思い切った色味や柄など大胆なものを選んでもOK♪

逆に個性的なインテリアの場合はシンプルなものを選べば、全体がしっくりまとまります。季節に合わせた素材やカラーを楽しんでみてください。

◆間接照明

蛍光灯の光をやめて、間接照明で暮らしてみてるのも◎それだけでお部屋の雰囲気が、とてもロマンチックになりますよ。

今は手に届く価格でデザインの良いものがたくさん販売されていますので、お買い物に出かけて選ぶところから楽しめそうですね。

間接照明を多数飾りたい場合は、色違いを数ペア取り付けると、統一感が生まれます。

 

 

◆ウォールステッカーやリメイクシート

お店によっていろんな種類が手に入るウォールステッカーやリメイクシート。

シール状になっているので貼るだけでお部屋や家具のイメージチェンジができてしまう&貼替えも簡単な優れもの。

キッチン周りが汚れてきたり、大きな存在感を醸し出すダストボックスも、リメイクシートを貼るだけでスタイリッシュな印象に早変わり!

生活感も感じられず、インテリアに溶け込みますね。

 

◆緑は壁に飾ってみる

100均などで手軽に買えるフォトフレームや木箱(蓋のないもの)に植物を飾ればそれだけで存在感のあるおしゃれなインテリアに。

フェイクグリーンを選べばお世話の手間もないので手軽に始められますね。木と緑が目にも優しい簡単&癒しのインテリアです。

 

◆とにかく手軽なファブリック類

季節ごとに模様替えするのは、なかなか大変…そんな時一番手軽にできるのがクッションカバーや寝具などファブリック類を変えること。

憧れの北欧テイストや流行のインダストリアルテイストはもちろん、季節素材やトレンドカラーを手軽に取り入れることができます。

リビングや寝室が生まれ変わりお気に入りのものをいつも感じることができれば、より心地よい空間になりますね。

 

お気に入りの空間が作れれば、家に帰るのが楽しみになったりお掃除のやる気も変わります!

ぜひ、あなたに合った色と小物で最高の寛ぎ空間を作りましょう♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ハウスフリーダム

◆公式サイト
https://www.housefreedom.co.jp/

◆公式ブログ
https://www.housefreedom.co.jp/magazine/

◆KITTO八尾曙川南 特設サイト
https://www.housefreedom.co.jp/KITTO_akegawaminami/

◆公式facebookページ
https://www.facebook.com/housefreedom.co.jp/

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/house_freedom1995/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-住まいのノウハウ

執筆者:

関連記事

家を売りたい人もハウスフリーダム!不動産売却の流れを知ろう

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。 今回は不動産売却をご希望のお客様からご質問の多い、家を売るまでの流れについてお話させていただきます。   ■お家を売却するまでの流れ■   …

だから満足、ハウスフリーダム!家を売りたい人のメリットとは?

こんにちは、ハウスフリーダムです。 以前に家を買いたい&建てたい人のメリット(https://www.housefreedom.co.jp/magazine/housefreedom_merit/)を …

珪藻土で結露にサヨナラ?一年中、湿気を抑えてお家長持ち♪

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。 これまで結露と言えば冬のイメージでしたが、最近では夏の結露も問題になっていることをご存知でしたか。 住まいの高気密・高断熱化で冷暖房効率が上がった反面、結露発 …

不動産売却~売却と同じ価格の家への住み替えは無理?~

『親から相続した自宅を売却して新しい家に住み替えよう! 今の家は古いけど土地が広いから3000万円で売れたとして、 多少狭くても、3000万円の新しい家が買えるなあ♪』   そんな空想は、一 …

大阪 福岡 不動産■おうちを長持ちさせるお手入れ方法

こんにちは!!ハウスフリーダムの奥野です。     突然ですが、皆さんお掃除は得意ですか? 私はとても苦手です。        やってもやってもすぐ汚れる…忙し …

アーカイブ