住まいを見学

【一戸建施工事例】片流れ屋根の白い家

投稿日:2017年9月14日 更新日:

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。

前回に続いてもう1邸【一戸建施工事例·施工事例】をご紹介しましょう。

片流れ屋根とまっ白な外壁がステキなお家ですよ。

———————————————————————————————-

【片流れ屋根の白い家】

———————————————————————————————-

 

ご夫婦と小さなお嬢様が暮らすK様邸。

住空間は白を基調として、ご家族の雰囲気にピッタリなナチュラルコーディネートでまとめられています。

スリットの入ったドアから光が差し込んで、玄関ホールはとても明るい印象!

 

さて、まずはピアノのあるLDKへ足を踏み入れてみましょう。

キッチンは、リビングダイニングにいる家族と会話が弾む対面式。カウンターを高くすることで手元が見えないように配慮されています。

鏡面仕上げのシステムキッチンは、奥様の身長に合わせて高さを設定。

キッチン家電の置き場所なども計算されているため、家事動線がスムーズです。

作業スペースは、2人で並んで料理ができるのはもちろん、余裕をもってすれ違える広さと幅を確保。お嬢様が大きくなったら、一緒にお料理するのも楽しそうですね♪

続いて、リビング階段の下に設けたトイレへ。

ここは、ご主人様こだわりの場所

コンパクトなスペースだからこそ大胆な色や柄も使いやすいということで、光沢のある黒いクロスを選択しています。

逆に広い居室では、ホワイトベースに同系色のドットが描かれたクロスを貼るなど、色数を押さえつつ、さり気ないアクセントを効かせているんですよ。

空間に合わせたカラーコーディネートのバランスが絶妙

ぜひマネしたいテクニックですね♪

↓↓↓HPにて本物件のお施主様の声をご紹介中

https://www.housefreedom.co.jp/voice/b/33.html

-住まいを見学

執筆者:

関連記事

【新築戸建·施工事例】お洗濯が2階で完結!楽チン綺麗な家事動線の家

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。 今回の【新築戸建·施工事例】は、家事がとことん楽チンな家。 取材にうかがって、「私がここに住みたい!!」と思ったほど使いやすい家事動線に感激しました。 共働き …

【新築(イージーオーダー)施工事例】減築で平屋に生まれ変わった家

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。 今回の【新築施工事例】は、福岡市K様邸をご紹介します。 こちらは以前の投稿(ハウスフリーダムの注文住宅、イージーオーダー型住宅とは?) でご紹介したイージーオ …

【中古マンション+リフォーム 施工事例】ブルックリンスタイルの広々ILDK

こんにちは、ハウスフリーダムです。 今回は、おしゃれに敏感な人たちの間で流行しているブルックリンスタイルの【リフォーム施工事例】をご紹介します。   ——&#8212 …

八尾 ◆イベント情報◆スタンプラリー&撮影会

◆ハウスフリーダムのイベント情報◆【速報】 KITTO八尾曙川南では9月の3連休に合わせてイベント開催中!! https://www.housefreedom.co.jp/KITTO_akegawam …

【リフォーム施工事例】壁&床を遊んでイメージを一新した家

こんにちは、ハウスフリーダムの奥野です。 今回お届けする【リフォーム施工事例】は、大阪府のK様邸。 当社で家を建てられたご両親にご紹介いただいたお客様で、ご両親宅と同じ営業スタッフが担当したんですよ。 …

アーカイブ