JR東海道本線「高槻」駅の
不動産の購入

JR東海道本線「高槻」駅の物件をさがす

JR東海道本線「高槻」駅の来店限定物件HPでは見られない限定物件が見放題!
今スグご予約!

新築一戸建て
2
中古一戸建て
2
中古マンション
0
土地
1
HPから来店予約された方に 1,000円分の商品券プレゼント! ※初回のみ 来店予約をするReservation
物件の希望条件を登録する希望条件を登録するとお客様のご要望に合った物件をご提案できます!
高槻 所在地/高槻市白梅町1-1

JR東海道本線「高槻」駅
の基本情報

停車する電車

新快速、特急、快速、普通

主要駅への所要時間

「新大阪」駅まで16分(快速)

高槻市の「高槻」駅の
周辺地図を見る


「高槻」駅の特徴

JR東海道本線『高槻』駅は、大阪府高槻市白梅町1-1にある駅。1867年(明治9年)7月26日に開業しました。『高槻』駅には飲食店やドラッグストアが出店しています。『高槻』駅の南側にはバスロータリーがあり、高槻市営バスが市内南部に向かうバスを運行。バスロータリーには地元のボランティアによって植えられた美しい花壇もあり、クリスマスシーズンにはイルミネーションできれいに飾られ、道行く人々を魅了します。また、南側には複合商業施設のグリーンプラザと松坂屋があり、阪急『高槻』駅までの間には商店街や飲食店などの店舗が立ち並んで、高槻市内で最も賑わう地域です。一方、『高槻』駅の北側には駅と直結した複合商業施設のアクトアモーレや高槻ミューズコートや西武百貨店があります。アクトアモーレはアルプラザを中心に、ファッション雑貨店、飲食店などのほか、映画館も出店しており、上層階は高層マンションとなっている。高槻ミューズコートにも多くの店舗が出店し、高層マンションも建っています。駅前の高層マンションは通勤・通学などに便利です。そして、駅周辺には市内でも最大級の規模を誇る総合病院である高槻病院や関西大学のミューズキャンパスなどの施設も立地しています。


高槻市の駅周辺の売出し不動産情報

高槻市の駅や不動産の情報を詳しくご覧いただけます。

JR東海道本線

阪急京都本線

高槻市の小学校・中学校周辺の売出し不動産情報

高槻市の小学校・中学校の情報や売出し中の不動産情報を詳しくご覧いただけます。

高槻市の小学校一覧

高槻市の中学校一覧

JR東海道本線「高槻」駅周辺の
新着物件情報