阪急京都線「高槻市」駅の
不動産の購入

阪急京都線「高槻市」駅の物件をさがす

阪急京都線「高槻市」駅の来店限定物件HPでは見られない限定物件が見放題!
今スグご予約!

新築一戸建て
1
中古一戸建て
1
中古マンション
1
土地
1
HPから来店予約された方に 1,000円分の商品券プレゼント! ※初回のみ 来店予約をするReservation
物件の希望条件を登録する希望条件を登録するとお客様のご要望に合った物件をご提案できます!
高槻市 所在地/高槻市城北町2丁目1

阪急京都線「高槻市」駅
の基本情報

停車する電車

快速急行、通勤特急、特急、準急、普通

主要駅への所要時間

「梅田」駅まで25分(通勤特急)

高槻市の「高槻市」駅の
周辺地図を見る


「高槻市」駅の特徴

阪急京都線『高槻市』駅は、高槻市城北町2丁目1にある駅です。1928年(昭和3年)1月16日に『高槻町』駅として開業し、1943年(昭和18年)に高槻町の市制施行で『高槻市』駅に改称。『高槻市』駅の「ミング阪急高槻」は、行政サービスコーナー、銀行、スーパーや飲食店のほか、ファッション雑貨店、書店、スポーツクラブなど数多くの店舗が入っている駅ビルです。駅の北側には高槻市営バスのバス停、南側には京阪バスのバス停とタクシー乗り場があります。駅を出てすぐのところには、市内でも有数の病院である大阪医科大学病院があるので、もしものときにも安心です。また、北側を歩いていくとJR『高槻』駅まで高槻商店街を中心に多くの飲食店やショッピング施設が広がっており、連日多くの人で賑わっています。南側は飲食店を中心に多くの店舗が点在。国道171号線を渡れば閑静な住宅地と共に市民の憩いの場である城跡公園があり、平日、休日を問わず親子や散歩する人々が訪れています。公園の周辺は学校のほか、市民会館、現代劇場、障がい者福祉センターなど市の施設が立地している穏やかな地域です。


高槻市の駅周辺の売出し不動産情報

高槻市の駅や不動産の情報を詳しくご覧いただけます。

JR東海道本線

阪急京都本線

高槻市の小学校・中学校周辺の売出し不動産情報

高槻市の小学校・中学校の情報や売出し中の不動産情報を詳しくご覧いただけます。

高槻市の小学校一覧

高槻市の中学校一覧

阪急京都線「高槻市」駅周辺の
新着物件情報