阪急京都線「富田」駅の
不動産の購入

阪急京都線「富田」駅の物件をさがす

阪急京都線「富田」駅の来店限定物件HPでは見られない限定物件が見放題!
今スグご予約!

新築一戸建て
1
中古一戸建て
1
中古マンション
0
土地
0
HPから来店予約された方に 1,000円分の商品券プレゼント! ※初回のみ 来店予約をするReservation
物件の希望条件を登録する希望条件を登録するとお客様のご要望に合った物件をご提案できます!
富田 所在地/高槻市富田町1丁目

阪急京都線「富田」駅
の基本情報

停車する電車

普通

主要駅への所要時間

「梅田」駅まで29分(普通)※「茨木市」駅で通勤特急に乗り換え

高槻市の「富田」駅の
周辺地図を見る


「富田」駅の特徴

阪急京都線『富田』駅は、高槻市富田町3丁目4にある駅。1928年(昭和3年)1月16日に『富田町』駅として開業し、1957年(昭和32年)7月1日に富田町が高槻市に編入されたことに伴い駅名を『富田』駅に改称しました。『富田』駅北口を出ると、南北に続く商店街があり、コンビニエンスストアや飲食店やスーパーなどの店舗が建ち並んでいます。商店街を北へ約300メートル進むとJR『摂津富田』駅があり、JR東海道線との乗り換えも非常に利用しやすい駅です。また、商店街通りを少し離れるとマンションや住宅が建っていて、通勤・通学に便利な地域。一方、『富田』駅の南口は、北口に比べると店舗は多くありませんが、周辺には小学校や幼稚園などの教育機関、郵便局、図書館や市役所富田支所など公共施設があり、生活環境が整っています。一戸建て住宅だけでなく、ファミリー向けのマンションやワンルームマンションも多く、落ち着いた住宅エリアです。また、南口を出て10分ほど歩くと、江戸時代に隆盛をきわめた北摂三銘酒の一つでもある富田の酒蔵があるとともに、普門寺や本照寺などの寺院もあり、歴史的な趣を感じられる地域でもあります。


高槻市の駅周辺の売出し不動産情報

高槻市の駅や不動産の情報を詳しくご覧いただけます。

JR東海道本線

阪急京都本線

高槻市の小学校・中学校周辺の売出し不動産情報

高槻市の小学校・中学校の情報や売出し中の不動産情報を詳しくご覧いただけます。

高槻市の小学校一覧

高槻市の中学校一覧

阪急京都線「富田」駅周辺の
新着物件情報